選択してください 携帯版へ | パソコン版を引き続く

Discuz! Board

パスワードを取り戻す
 立即註冊
検索
ホットスポット検索: 活動 交友 discuz
チェック: 12011|返信: 0

「群雄討董」シーズン紹介(上)

[リンクをコピー]
に発表する 2021-1-1 11:39:04 | すべてのコメントを表示 |閲読モード
主公の皆様、いつも『大三国志』をプレイしていただき、ありがとうございます!

「群雄討董」シーズンは『大三国志』において初の歴史背景を取り入れたシーズンであり、実装されてから多くの主公様からフィードバックをいただきました。『大三国志』は常に乱世における戦略体験の再現を考案・デザインの理念にしており、この理念を基に、実装以来観測した状況を考慮し、「群雄討董」シーズンを新しくしました。

改新後の主な内容は下記となります。

【新たな戦略能力】

董卓陣営の特徴において、以前の多めの兵力を戦略上における能力に改新し、戦局により多くの可能性をもたらします。

それと同時に、群雄側はより多くの人数とより広い地域を有するようになります。

以上の陣営間の差異を考慮し、陣営の加入方法や、陣営技術などにおいても改新しました。

シーズン初期の出生州選択時に、陣営を確定させるように調整しました。プレイヤーの皆様は、軍勢設立時に董卓陣営、または群雄陣営の区域を選ぶことができ、選択すると、シーズン中において変えることができなくなります。

また、董卓陣営にもより広い地域を提供し、より多くの成員を受け入れることが可能となります。さらに、凉州金城郡、並州上党郡と楽平郡を独立させ、董卓陣営の地域として設定し、土地資源の密度を上げました。

announce1.png

1 両方勢力の出生区域、董卓側は紫色の区域を出生地として選択できる

董卓側の技術を下記のように調整しました

1. 技術の軍拡、軍備Ⅰ、軍備Ⅱ、軍団をなくす

2. 新しい技術「黷武」を追加

-兵営の建設と昇級条件の緩和:城主府LV.3

-兵営建設に必要な資源を削減

-大型要塞の上限+3

-予備兵営はLV.4以上の領地に建築可能

3. 新しい技術「速戦」を追加

-部隊の移動速度が上昇

4. 新しい技術「死守」を追加

-Lv.4以上の資源地を防守中に戦闘になると、戦闘後負傷兵の回復が上昇(防守強化の代わりとして)

群雄側の技術を下記のように調整しました

1. 新しい技術「義師」を追加

-徴兵に必要な資源を削減

2. 新しい技術「強攻」を追加

-計略:強攻、敵軍領地に進攻し勝利すると一部負傷兵が即時回復

決算ルールの調整

董卓が中原を占拠し、地利に恵まれているが、人の心を失っている;群雄は数が多いが、関外に追いやられている。新しい決算ルールにおいて、洛陽は勝敗判定の肝心要素となります。群雄側は如何に人数と9つの州の戦略空間を利用するか、董卓は如何に個人能力と出生位置の優勢を発揮するか、これらが勝敗のキーとなることでしょう。

具体的な調整は下記となります。

【勝敗の判定

今シーズンにおいて、シーズン決算時に洛陽の所有によって勝利陣営が決定されます。董卓陣営が洛陽を占領している場合、董卓側の勝利となり、董卓陣営が洛陽を占領していない場合、群雄側の勝利となります。

普天の下、王土に非ざるは莫し。率土の濱、 王臣に非ざるは莫し

上記については、ゲーム内の最新情報を基準にしてください。

返信

道具を使う 通報

Archiver|手機版|小黑屋|Comsenz Inc.

GMT+8, 2024-3-28 16:40 , Processed in 0.029488 second(s), 10 queries , Redis On.